チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

青空に向かって、クレマチスは

2015-08-11 10:58:29 | 草花
朝6時過ぎは青空。
このまま晴れるのかと思ったら霧が出てきた。ぐずついたお天気続きで、キノコ採りも、この前行ったのは何時だったかと。
せめて、写真は明るくぱわぁ~っと。
猛暑には迷惑かも・・・釧路は涼しい!! 25度未満だもの ← 最高気温。

青空に向かって、クレマチスは繊細な籐細工。


名前?! 舅亡きあとも毎年咲く。

ネモフィラは猫に踏まれたけど、元気を取り戻した。
でも昨日の雨で、今日は人様に見せられる姿ではないから、乱れる前の写真。(*^_^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウドの雌花 | トップ | コガネヤマドリ、発生中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-11 12:03:56
クレマチスの種、我が家でもちらほらです。黄色の花はイトバハルシャギクかもしれません。涼やかなネモフィラです。沢山綺麗に咲いて良いですね。
返信する
Unknown (チック)
2015-08-11 16:19:28
kazuyoo60さん
クレマチスの種、この後のふわふわも好きです。
ありがとうございます。黄色の花は、舅が黄色いコスモスといってたので、我が家では黄色いコスモスで通ってます。
ネモフィラ、雨ですっかり姿が乱れました。回復するかしら?
返信する

草花」カテゴリの最新記事