チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

イーファーマーズのクッキングアップル美味しかった

2023-11-30 20:22:44 | 食べもの&料理
晴れ。20時10分現在最低20時10分-2.9℃、最高13時28分0.5℃。
寒い~。
11月があと数時間で終わる。ついこの間まで新幹線の速さと思っていたのが今はロケットかしら?!

マルシェルで購入した、イーファーマーズの
「クッキングアップル6個セット 生食でもOKな和洋りんごセット」が届いたのは26日。
食べましたょ~。

青い「ブラムリー」は酸味が強い・・・リンゴソースは酸味が効いていて豚肉のソテーはもちろん、意外とローストした野菜との相性がよく美味しかったですょ(*^^)v。


赤い「紅の夢」はくし形に切って生で食べました。
果肉がほんのり赤く染まり、
酸味が強いけど甘みもあり、
パリッとした食感で「国光」を思い出した。

「紅玉」はやわらかめ。(これも昔はよく齧ったなぁ)
皮ごとジャムを作ったら綺麗なピンク色になりましたぁ~、程よい酸味が好き。

箱を開けたら2個ずつ入ってました(*^-^*)。
まだ、1個ずつ残っているからジャムを作ろうかな・・・紅玉で作ったジャムは酸味があって美味しかった。



この記事についてブログを書く
« 餌台にアカゲラが来たょ~ | トップ | ゴジュウカラは可愛い カワ(・∀... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事