チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

餌台にアカゲラが来たょ~

2023-11-29 19:56:02 | 小鳥&小動物
晴れ&曇り。19時40分現在最低19時40分-.7℃、最高01時08分5.0℃。

日中は辛うじてプラスの気温らしく寒い~。
今年も残すところ1ヵ月と明日1日だけ(ノД`)・゜・、年賀状の代わりに年賀欠礼のはがきを投函した。

昨日はお天気が悪くボケ~っと庭を眺めていたら
アカゲラ がやって来たので追っかけして、撮りまくったら同じような写真を量産してしまい大量に消去した。(目がしょぼしょぼ)

アカゲラのゲラ子

何を考えてる??



おじぃちゃん:後ろの木に入れたけど、ゴジュウカラが来てたから残っているかどうか。
ゲラ子:後ろの木ネ。
あ、穴の奥にあるのがそうかしら?!

小さな欠片しか残っていなかったので、よほどお腹が空いてるらしく、この後ひまわりの種をふたつみっつ食べて帰って行った。

 今日は来ない。

朝早くからやって来たゴジュウカラは、大きな粒をくわえてお気に入りの場所へ飛んで行った。

夕食にいなりずしとおしんこ巻きを作った。

話は変わるけど
訪問買取の同じ業者の同じオペレーター(で、いいかな)から3日間で3回の電話が来た。相手は「先日お電話した、○○の△△ですが」「一つでもいいから~」「買い取らせていただいた奥様はおかずが一品増えたと喜んでましたょ」と話し始める。
さすがに頭にきて
途中で相手の言葉をさえぎって「いい加減にしなさいよ、この前から断っているでしょ~」と、今までの応対を180度方向転換したら(ついでに声も(*^-^*))

一瞬間があって、小さな声で「すいません、失礼します」と電話が切れた。

この記事についてブログを書く
« ケンタッキーの「辛みそにん... | トップ | イーファーマーズのクッキン... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事