チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ゴジュウカラは可愛い カワ(・∀・)イイ!!

2023-12-01 18:50:40 | 小鳥&小動物
晴れ。18時40分現在最低06時32分-5.6℃、最高12時55分1.1℃。

日中は辛うじてプラスの気温、寒い~ネ。室内は暖房なしでぽかぽか ← 晴れてるから.
今朝は(旦那の給餌後)アカゲラ♀が早かったので、ゴジュさんは遅れを取った(ノД`)・゜・。

でも、ゴジュさんは「いいもん、お互い様だから」と余裕。それは~

あとで食べようと~

そう、ゴジュウカラは貯食する・・・非常食&あとでゆっくり食べようと戸棚の奥にしまい込むみたいな (´-`*)。

そして

さぁ、ご飯をいっぱい食べたし、帰って、・・・ って、この後の行動の見当がつかない。

(え~とゴジュウカラですが、当地にいるのは亜種のシロハラノゴジュウカラです)

私は朝食後、コーヒーを入れて、それを持ってPCの前に座る。
そして(昨夜から今朝までの)ブログ訪問して、あとはいつもの掃除・洗濯など。
(え~と、朝から夕方までのブログ訪問は夜、そして夕方からのは翌日になることも m(__)m)


この記事についてブログを書く
« イーファーマーズのクッキン... | トップ | 出窓で育てているリーフレタ... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事