ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

音楽以外の貢献

2018-01-20 23:53:29 | さら
さらです。

投稿から少し日数も経っており、既に散々宣伝されているのでいい加減鬱陶しいかもしれませんが、
先日投稿した新作について少しお話したいと思います。




私が録音当日の早朝まで、晩飯をカントリーマアムで済ませたりしながらこの曲を編曲していたことは先週日記に記した通りですが、編曲や演奏以外にも本作品には少し関わっています。


この動画に登場する"写真"は、私が現地まで行って撮影してきたものです。
先週飯田橋付近でカメラ持って歩く不審な人影を見たなら、私だったかもしれません。
(とはいえ最近はこのアニメの影響で"聖地巡礼"よろしく付近で写真撮影している人も多いらしいので、あまり珍しいものではないかもしれません。)

おかげで我が家のファイルサーバーになんとか書房とかいうタイトルの写真フォルダが爆誕したり、
数あるなんちゃら書房の写真から写真を選別してわざわざ丁寧にレタッチする作業に睡眠時間を奪われたりしていました。
編曲していた記憶よりも演奏していた記憶よりも、ほげほげ書房写真集みたいなものを作っていた記憶の方が鮮烈に残っており、
楽譜には何を書いたのか既に自分でもよく覚えていません。
ちなみに写真のセンスは皆無なのですが、機材とソフトウェアはそこそこ金のかかったものを使っているので、色々と誤魔化すことである程度それっぽいものが出来たのではないでしょうか。


え、どんな写真が流れていたのかよく覚えていない?
それは大変ですね。今すぐ上のリンクから観に行きましょう。早く!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿