ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

マイクをください(ほしいものリスト)

2018-11-20 19:05:13 | hork(KJ)
こんばんは。KJです。

11月と言えばブラックフライデーですね。
各種ネットショッピングのセール、中でもソフトウェアの大幅値引きには近年大きく注目が集まっています。誰かおすすめのプラグイン教えてください。

ところで先日、「クリエイターはほしいものリストを上げておけ。投資したいやつに投資してもらいやすくなるぞ」と言った趣旨のツイートが話題になりました。
それを読んだ私

「ほう」

早速作っていろいろ追加してみたものの、なかなか言い出すようなタイミングもなく、特に公表していませんでした。今回、せっかくブログを書く機会をもらったのでここに貼ろうと思います。
リンク
あとでツイッターの方にも上げておきます。内容はこんな感じ。
ほい



たけえ。
そうなんです。音響としてのリストだから当然音響系のソフト・ハードがメインとなるのですが、そうすると必然的にリストに並ぶのがそれなりに高額なものばかりになってしまいます。とても投げ銭で収まるような規模じゃありません。ただでさえこんなニッチ産業な上吹けば飛ぶようなエンジニアに何か与えようという人がいるのか疑問なのに。物によっては楽に音響としての一仕事分を超えています。

なので、もしここから何か買ってくれる人がいたら、録音依頼時にその額を割り引きます。スポンサーロゴとかあったらつけます(宣伝効果は保証しない)

それでも有り難い投資というものはあるもので、今現在使っている機材も
「この部分パートごとだと調整出来ないです?」
「現状の環境だとちょっとむずかしいですね。マイクに課金してくれたら出来るようになります(冗談のつもりで)」
「ちょっと待ってて」
「えっ」
「集めてきた!これでよろしくドーン(振込)」
「わあああああああ!?」
というやりとりから調達されています。すごい。マジで有り難いすごい。

そういえばここまで報酬の振り替え前提で書いてましたが、クリスマスの2日後が誕生日なのでそういう時にくれてもいいです。
くれたほうがいいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿