てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

冷しゃぶぶっかけ

2008-05-23 | 家でご飯
先日、頑固うどんで見た冷しゃぶぶっかけうどんがずーっと気になっていて、
ちょっと真似して作ってみちゃいました
今日は手軽に冷凍うどんです
茹でた後、水で洗って、レタス、豚肉、キュウリ、トマトを飾って、ぶっ掛けだしを
かけて出来上がり~
食べてみると、うーん、ひと味足りない
はっ
お店ではレモンが乗ってたんだった
やっぱり酸味が必要なんですかねー
ということで、ノンオイルドレッシングを少し加えてみました
味が締まっていい感じになりました
が、多分レモンなどの柑橘系の果汁を加えたら、もっと美味しいだろうなーと
思いました
よーし、またリベンジするぞー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒快部の集い | トップ | 未来の写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 (ゆず。)
2008-05-24 16:25:03
こんにちは(*´ー`)ノ

おいしそうー(ノ´∀`*)
ゴマダレかけたら美味しいんだろうなー。
レモンとかの柑橘系の香りやら、味やらって、
ほんの少しなのにスゴく効きますよね!

明日は冷しゃぶにしようかしら♪

最近昼間はDVDをよく観てるので(笑)
昼御飯がどーしてもお手軽なおうどんに…www
返信する
こんばんは! (てるてるぼーず)
2008-05-24 23:04:19
ありがとうございます
ゴマダレ、普段買わないんですが、美味しそうですね
今度チャレンジしてみたいな~
本当に、レモンがあったらもっと美味しいだろーなーと
思ってました

おうどん、手軽に食べられていいですよねー
返信する

コメントを投稿

家でご飯」カテゴリの最新記事