てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

勉強会仲間で流行っているので買ってみた♪

2015-11-25 | サロンとカラダ
お茶の道具を求めて、最近は毎月のように四天王寺さんの市へ
今月も行ってきました


求めていた茶道具も手に入ったのですが、ふと目に留まって買ったのが
写真の『おりん』


『なんで
 なんでここにあるの
と思うほど異彩を放っていて、台座の上のおりんの中にりん棒も入っていて、
思わずひとつ打ちました(笑)


するとお店の方に声をかけられ、
『ええ音やろ
 それ、新品やで
とのこと


『・・・高いですか
と恐る恐る訊いてみると、なんと千円ポッキリ
即決で買いました(笑)


澄んだ音で、余韻が長く、背筋が正されるような、集中力が湧くような、
不思議な魅力を感じました


フェイスブックにアップしていたら、翌日の和歌山の地元営業のお客様に
『おりんは何に使うのですか
と興味津々に質問されました(笑)
『精神統一です
とお答えいたしました


嘘でなく、そう感じます
おりんの音ってこんなにも気持ち良かったんだなあって感じです


それにしても、てるてるぼーずのお客様は、真面目に、すべての事に意味を
見いだそうとされていて、見習わなくてはなりません
いつも気付きをありがとーございます


おりんの魅力を再確認出来たのは、勉強会のお陰です
K野先生、ありがとーございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月に第2回中国茶を楽し... | トップ | マッサージボールは自分用に(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DORA)
2015-11-26 12:34:05

おりんは、邪をはじく力持ってるのよ。

 おのおりんのお店行ったわ!!

 これ新品ちゃう?と思いながらみてました。

 色々なお店でおりん売ってたわ。

 
返信する
DORA様 (てるてるぼーず)
2016-01-10 19:45:52
すっかりコメントの返信も遅くなってしまって

おりん、小さい頃から好きだったけど、自分用に買うなんて、
思いも付きませんでした
でも、買って良かったです

鳴らす度に、背筋が延びる感じがして、精神が澄みます
お互い好みがありますなあ~(笑)
返信する

コメントを投稿

サロンとカラダ」カテゴリの最新記事