てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

部分を動かそうと思うのがそもそもの間違い!

2015-07-10 | サロンとカラダ
訳あって、勉強会の前にKの先生の隠れ家にお邪魔してきました
施術をしていただきながら、このところの疑問をぶつけました


6月の観照塾で、N山さんにアドバイスをいただいたのですが、小指球を上手く動かせ
なかったので、どうにかして動かせるようになろうと、試行錯誤していたんです
でも、なかなか上手く動かせず


どうやら、そもそもの考え方が不味かったようです(笑)
『手首のチカラが抜けてないのに、動くわけがない
 その部分だけを考えないで、全体にチカラが抜けたら動きます
とK野先生にアドバイスをいただきました


現に、小指球を意識して動かそうとしていたら動かなくて、チカラを抜くことを意識したら
動きました
あああ、私は今まで何を習っていたんだあああああ


K野先生、ありがとーございました
土曜日の中心塾&観照塾、よろしくお願い申し上げます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会前の少しの時間で練習... | トップ | 6月の観照塾は行き詰まりを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DORA)
2015-07-10 12:34:42

おんなじ事、M岡さんに昨日言われた。
返信する
DORA様 (てるてるぼーず)
2015-07-10 23:57:48
そーなん
明日もしっかり勉強せねばぁ
返信する

コメントを投稿

サロンとカラダ」カテゴリの最新記事