てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

センタリングタッチの体感はハッキリでした!

2016-07-07 | サロンとカラダ
他にも書かねばならないことが、本当にたくさんあるのですが、
取り敢えず『センタリングタッチ』から


たまたま所用でK野先生のところにお邪魔しました
そして、ブログにアップできてない『正しいカラダの使い方教室』
でのことや、『センタリング』での施術でのことなど、色んなことを
ご報告にお伺いしたのです


小一時間、ご報告とK野先生からオススメの本などを教えていただいた
あと、K野先生が思い出したように、『センタリングタッチ』を施術
してくださいました


いやー、手を添えられた瞬間にカラダに反応がある
そして、私の手を弛めていただき、手首の小指側や小指球の裏の
意識のさせ方を体感させていただくと、引きと攻めに今までに
全く足りなかった立体感が生じました


自身の手がこんな風に感じれるなんて
座位のままK野先生に施術していただいて、腕や脚の中に通された
のが、抜けていくときに、すごく長く延びていき、自身のカラダの
遥か先まで延びていくのが感じられました


K野先生の手には、全くチカラが入っておらず、皮膚の感覚は手を
添えられているだけ
きっと見た目はほぼ動いておらず、体内操作で内が動いている感じ
今までの施術でも感じては今したが、今回はより明確に感じられました


ちょうど、少し前に行った、四ツ橋教室の中で伸びない生徒さんの
腕や肘を、呼吸で伸ばすのを体感したところでした
何もしないことの大切さを実感して、K野先生にお話を伺って、
『センタリングタッチ』を体感することで、確信に変わりました


ここ2ヶ月ほどで、施術中の感覚が変化していたんですが、それと
ともに、考え方も変わってきたんです
それが間違いでなかったことも、本日K野先生を訪ねたことで、
ハッキリしました


K野先生、貴重なお時間をありがとーございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目の教室では個体差を再... | トップ | 5回目の教室は腕のストレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サロンとカラダ」カテゴリの最新記事