山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

栗駒山(最終回)

2018-08-25 05:00:00 | 東北の山
※このシリーズの最終回です。



ここが「温泉施設」です。
温泉に入って汗を流し、着替えてさっぱりしました。




バスで「くりこま高原駅」まで送って貰います。




バスの中では中村みつをさんの「代官山トレイル」を放映していました。
まだ見ていない人がいたようです。




このあたりがらんぼうさんの故郷だそうです。




道路を新しく造っていました。




くりこま高原駅です。
温泉施設から約1時間のバスの旅でした。
高い建物は展望台のようです。



駅の表示です。
駅前にはお店など何もありません。




はやぶさ110号16:57発に乗ります。


乗る車両を確認します。



はやぶさ号が入線してきました。




空から「天使の階段」が現れました。




仙台の鉄塔三兄弟です。
仙台をでると大宮まで停車しません。




福島を通過中です。



郡山あたりを通過中です。
雲の中から太陽が顔をだしています。



ここでも「天使の階段」が現れました。




まもなく「大宮」です。
空が黄色くなってきました。

※大宮駅でみんなと別れて帰路に着きました。



********************************************************

   ※付 録



中村みつをさんが出版した本です。
本屋さんで見つからず、ネットで取り寄せました。



サインをして貰いました。
上は抽選会で当たったらんぼうさんのイラスト入りのネクタイピンでした。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2018-08-25 05:08:28
栗駒・・地震後?すっかり新しい施設になったんですね。
古い乳白の温泉はよかったな^^
はやぶさ・・いつみてもかっこいい!!
山陰線を走ってくれないかな^^
素敵なサインと素敵なネクタイピン^^
でも・・ネクタイするこっとってあるんですか?
返信する
栗駒山 (mcnj)
2018-08-25 05:43:16
お早うございます。

らんぼうさんは、東北のご出身でしたか。
それで、1000回記念に、栗駒山を選んだのですね。

返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-08-25 05:51:11
 PC 復帰出来ました

 修理に出すと片手位と言われていたの で 嬉しかったです

 最後の山の写真 素敵です👏👏

 ポチ (^^)/

 今回も素敵な思い出が出来ましたネ ~

 多くのお仲間と一緒。。。 
 ポチ (^^)/
返信する
Unknown (つちや)
2018-08-25 06:08:32
お早うございます
最後まですっきりした天候にはならなかったようです。
でもたくさんの思い出が残った東北の山行きでしたね。

素敵なネクタイピンですね。
私などすっかりネクタイと縁が切れました。

返信する
 (地理佐渡..)
2018-08-25 06:21:17
おはようございます。

かくして降りてきて温泉施設で汗を流す。
くりこま高原駅という駅があったのですね。
新幹線の中ではつい寝たり..。いやいや、
風景を撮影されていましたね。僕ならぐっ
すりだろうなぁ。

返信する
Unknown (村夫子BUN)
2018-08-25 08:42:21
ネクタイピンいいですねえ!
私も欲しいけど最近ネクタイをしないなあ。
黒駒高原駅の展望台、どうしてあんなに立派なものを…。
はやぶさは仙台から大宮迄止まらないって、間違えて乗ったら大変な事になりますね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-08-25 10:16:00
楽しい山行も終わりましたね。
でも温泉に入りすきっとして帰れましたね。

中村みつをさんの本私も見たいです。
図書館に行かなくては・・・
返信する
おはようございます! (hase)
2018-08-25 10:27:31
長い山散策旅記録お疲れさまでした。
らんぼうさんお元気でまた一緒に行かれるとよいですね。
返信する
tombeeさんへ (山小屋)
2018-08-25 16:25:47
この温泉施設・・・
入ったのは初めてでした。
昔のことはわかりません。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2018-08-25 16:28:16
らんぼうさんは最初に登った大土ヶ森を
眺めて育ったそうです。
栗駒山もなかなかよい山でした。
返信する

コメントを投稿