山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

ポーランド・ザコパネからクラクフ(その2)

2016-10-06 05:00:00 | 海外の山旅

ローマ法王の木彫りです。



たくさんのマグカップ・・・
並べるだけでもたいへんだったと思います。




フルーツも豊富です。
1キロ・¥300くらいです。



リンゴもたくさんありました。



キャベツやネギなどの野菜もあります。



前回の夜、夕食を食べたレストランです。




午前中のフリータイムが終わり、1度ホテルのロビーに集合しました。
その後、バスで移動しこの日のランチです。



レストランはロッジ風の建物でした。




室内には大きな西洋風「囲炉裏」がありました。



先ずは「生ビール」です。
大で¥200くらいは嬉しかったです。
おつまみはピクルスです。



適当に出された物を食べます。





これはビゴス(キャベツと豚肉の煮込み)という料理です。
程よい味でした。




最後はデザートです。
チョコレートで描いた模様がきれいでした。




店員さんの衣装も民族衣装のようです。
笑顔がとてもかわいかったです。




こんな名前のレストランでした。




外にでるときれいなハマナスが咲いていました。




再び、このバスに乗って移動です。



大型バスなので、車内はゆったりしています。



車窓からポーランドらしい家が見えました。



これはスーパーマーケットのようです。



きれいな川が流れています。
クラクフまではもう少し走ります。




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2016-10-06 05:07:24
山小屋さんが行くところにビールあり。
店員さんのおしりより、笑顔が見たかった^^
返信する
Unknown (つちや)
2016-10-06 05:47:37
売店内は品物が豊富のようです。
市民の生活、暮らしぶりはどうなんでしょうかね。
ロッチ風のレストランは粋ですね。
ビールの泡立ちが美味しそうです。

今朝は暫くぶりの星空でした。 暑くなるようです。
返信する
ポーランドの山 (mcnj)
2016-10-06 06:40:21
おはようございます。

台風が、去って行きました。何事もなく。
久し振りの、青空が見えています。

山が、次第に、なだらかになってきました。
今度の山は、どんな山になるのでしょうか。
返信する
Unknown (RW)
2016-10-06 06:47:45
お土産にローマ法王グッズが売っているとはさすがポーランドです!こちらは先代さんですね。青空の絶好天気に恵まれて最高ですね~
返信する
寺の門のような (地理佐渡..)
2016-10-06 06:53:37
おはようございます。

レストランにはお寺の山門のようなものが
伴っていました。木造家屋は一般的です
かね。やはり西欧と東欧には少し違いが
出てくるのかなぁ。

さて、台風は去り、少し雨と風が残りますが、
もう日常の範囲内です。西の空は少し明る
いです。回復するかなぁ。



返信する
そういえば2~3日前 (地理佐渡..)
2016-10-06 06:54:29
二三日前の地理佐渡では山小屋さんの
よく知る風景を紹介していますよ(笑)。


返信する
Unknown (村夫子BUN)
2016-10-06 09:03:30
こんな所にハマナス!
海が近いのですか?
八百屋さんはまるで日本の様な品揃えですね。
私はランチより朝のバイキングの方がよかったです。
返信する
町散策 (かなこ)
2016-10-06 11:11:11
山小屋さん今日は。
ローマ法王の手に組み方は私と一緒でした。

果物もお野菜も豊富ですね。
新鮮で美味しそうでした。

ハマナスがこんな場所に・・

車窓からの風景はやはり異国ですね。
でも時間がのんびり流れているようでした。

ふるさと佐渡は台風の影響大丈夫でしたか?
それと山の上も・・ニュースが流れていないので大丈夫でしょう。
返信する
Unknown (よっこ)
2016-10-06 16:13:22
時がゆったり流れているように感じました。
お天気にも恵まれて美しい風景の中で美味しいものを
食べ良い旅でしたね。
おかげさまでポーランドの山旅楽しませていただきました。
返信する
Unknown (ままりん)
2016-10-06 16:49:30
ローマ法王の木彫り、たくさんのマグカップすごいですね、崩さずによく積み上げた物ですね。

果物は安くて食べられるとはうれしいです┐

店員さんの衣装かわいい・・・笑顔もみたかったです。
返信する

コメントを投稿