山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

ポーランド・帰国(最終回)

2016-10-19 05:00:00 | 海外の山旅
※このシリーズの最終回です。



後部ドアの窓から外をみました。
佐渡が見えています。



点々と雲が浮かんでいるところが大佐渡山脈です。
あの下に金北山やドンデン山があります。



手前が両津湾、奥が真野湾です。
白っぽく見えるところが国仲平野、佐渡の米どころです。



小佐渡山脈も見えてきました。
佐渡をこんなにはっきり上空から眺めたのは初めてです。



僅か2〜3分間でしたが、楽しむことができました。




席に戻ってモニターをみると新潟の上空に差し掛かっています。




新潟から千葉に向かうようです。



房総半島の上空で向きを変えました。
「まもなく着陸します。」というアナウンスがありました。



無事に成田に着きました。
乗ってきた飛行機です。
約11時間のフライトでした。
時間は午前9時でした。
台風10号の影響がなくてよかったです。



出口で「ミッキーマウス」が出迎えてくれました。


※ポーランドのロングシリーズにお付き合いありがとうございました。
明日から日本の山をご紹介する予定です。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2016-10-19 05:35:30
お早うございます
見ましたね、見せて貰いましたね、故郷佐渡島です。
昭和60年に買った 『新潟 空からの海釣り』 の本を広げて見ます。
国仲の米どころは色付き始めたところのようですね。
天気もよくて上空からの眺めは最高の気分だったことでしょう。
こんなチャンスはまたとないことです。 羨ましいですね。

昨日は夏日のようでしたが、今朝は曇り空です。
キジ観察には暗いようです ・・・・。 
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-10-19 05:37:09
世界は広いですね

堪能させて頂きました

カメラ 出来るだけ沢山撮って成れますね

説明書読みながら・・

色々と有難う御座います

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2016-10-19 05:40:55
読んでいるこちらまで漸く日本に帰って来た気になりました。
台風の影響で飛べない、帰れないなんて心配した所為でしょう。
でも本当に行きも帰りも運が良かったですね。
返信する
Unknown (tombee)
2016-10-19 06:17:04
やっぱり佐渡が気になったんですね^^
山小屋さんちは見えましたか?
長旅ご苦労様でした。
返信する
Unknown (RW)
2016-10-19 06:29:51
佐渡が島を上空から見たのは生まれて初めてです!貴重な写真を見せて頂きありがとうございました。先日、糸魚川から佐渡が見えました。こちらは横からの風景でしたが・・
返信する
佐渡がくっきり (地理佐渡..)
2016-10-19 06:45:40
おはようございます。

いやぁ、本当によく見えていますね。
ヨーロッパ方面へと向かう際はこれが
楽しみですね。久しく佐渡を上空から
見て海外へ行くなんてしていません。
したいものです。


返信する
tombeeさんへ (山小屋)
2016-10-19 08:30:14
通路側の席でしたが、一番後ろの
非常ドアの小さな窓から眺めました。
佐渡を1万メートルの上空から眺めた
のは初めてでした。
返信する
安人さんへ (山小屋)
2016-10-19 08:32:16
新しいカメラ、しっかり固定して
撮ってください。
コンデジより難しいと思います。
返信する
村夫子BUNさんへ (山小屋)
2016-10-19 08:35:06
佐渡が見えたのはラッキーでした。
ツバメのお陰だと思っています。
台風の影響もなくてよかったです。
返信する
tombeeさんへ (山小屋)
2016-10-19 08:38:51
モニターをみていたら、佐渡の上空に
差し掛かっていました。
急いで後部の非常ドアの窓から下を見ました。
進行方向右手にくっきりと佐渡が見えました。
我が家の位置だけは確認できました。
返信する

コメントを投稿