tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

出たっ!恐竜サンタさん、「福井県立恐竜博物館」。

2018年12月02日 | 福井のPR大使?

今年も出ました「恐竜サンタ」さん

毎年続けられている学芸員さんの力作、恐竜本体は同じですが、

周辺部の装飾は毎年変わり、

なかなかの完成度。

 

モデルは、当地で発掘されて「フクイザウルス」の名のつく恐竜、

流行語の電飾を担いだ飾りは、例年よりかなり異色。

前長4.7m高さ2.3m。

オープンは、11月30日、近隣の保育園児等が招かれ

除幕式にぎわったそうです。

この博物館、当地では一番の集客施設。

世界でも屈指の展示数と自慢はその大半が「実物化石」

から形作られていて、学術的な意味のある施設

年間100万人以上の入りが有ります。

しばらくぶりの入館でしたが、

ウェルカムの恐竜たち・

 

「恐竜美術館」等もうけられ、

毎回新しい発見のできる場所、入館を是非お勧めです。

高齢者は無料で入館できるのも魅力。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜかランチは「cocos」が定... | トップ | 今年最後の家庭菜園「ミニか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐竜サンタ! (典型的江戸っ子)
2018-12-02 14:18:36
 tarpin 様
   お邪魔いたします。いよいよ「恐竜サンタ」お出ましの時節、ただこのサンタは可愛らしいですね。
   これなら子どもちゃんたちも大喜びかと・・・ひな祭りバージョンも、この御方にお出まし願えば
   子どもちゃんたちも泣き叫ばずに済みそうな・・・とはいい条、あの「恐竜びな」を、コワイもの
   見たさ(!?)で期待している私でございます。
   何かと忙しない時節、ご夫妻お揃いで何卒お大切に・・・。             拝上
   
返信する
サンタさん似合います。 (tarpin)
2018-12-03 09:06:21
典型的江戸っ子様
恐竜雛は、2月末にはご覧いただけると思います。
お雛様は不似合いですね、それでも学芸員さん努力しているようで、また、お似合いになる知恵が出るのでは
と期待しましよう。
今年の当地、雨は続きますが、暖かく、高齢者にはありがたい師走です。

御家では、まだお正月待ちなどあるわけない時期だと存知ます、ご自愛のほど。
我が家は今の処元気しています、ありがとうございました。
返信する
ブラタモリ! (優婆夷)
2018-12-03 15:09:24
連日のブログ更新ありがとうございます🎵
楽しく拝見しております。

今週末12/8のNHK『ブラタモリ』で恐竜博物館が放映される予定です!
もしかすると私も映っているかもです‼️
返信する
みますみます。 (tarpin)
2018-12-03 18:54:31
優婆夷様

出演していらっしゃるかも・・これはみます。

恐竜雛は似合いませんが、
サンタはきれいで優しく見えました。

たまに行くと、いろいろと変化のあること知りました。
また行きたい施設です、
平日でも、多くのバスが入ってきていました。

返信する

コメントを投稿

福井のPR大使?」カテゴリの最新記事