tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

大腸📷受診、異常なしでもポリープ摘出。

2024年04月04日 | わが家の催事

昨日予告の「大腸カメラ診断の日」、

大腸📷を受信、1.3m位もお尻から入れられるもので、

約20分間の診察、

「痛いと言われる患者」も多いそうですが、 私は幸い、痛さは全然なし、

空気を入れられたものですから、

診察中にガスが出ないか膨満感がありました。

引き抜くときに画像を見せていただき 、

美しいピンク色、傷など見当たりません、

ホルモン肉の様だったというの私の感じ。

大腸📷写真の例

良性ポリープ(あずきの半分の大きさ)1つ発見。

そのままにするか切除するか求められ、

取り除きを希望、。

電気で焼き切る処置を受け無事完了(この処置10分)。

今回の大腸📷についての思いですが、

腸内の物すべて出す、前日の「下剤処置」と3食の食べ物には閉口しました。

それでも「がん」など何の兆候もなく済んだこと喜んでいます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ桜花見、庭から鑑賞も。 | トップ | 「初かえる」と「しろばなタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大腸検査は憂鬱 (エブリィ太郎)
2024-04-04 21:41:22
tarpin翁さま 大腸カメラ検査お疲れ様でした
良性ポリープ1個摘出、そのまま帰宅されましたか?
大事に至らず良かったですね。
私も同様でしたが、ポリープが悪性に近いと言われ以後5回(年)継続検査に組み入れられました。事前の検査食から始まる3日間の憂鬱、いま思い出しても辛いです。 腸内写真は綺麗に撮れていますね!
コメントありがとうございます (tarpin)
2024-04-05 10:04:54
エブリィ太郎様
年ですから、案じましたが、良かったです。
貴殿も養生中でしたか、十分ご自愛ください。

ほんとにつらい思いでした。結果オーライで良しとしましょう。お大事時に。
Unknown (とんぼ)
2024-04-06 18:56:57
よかったですね✌️
ようこそ、有難う。 (tarpin)
2024-04-07 08:23:24
とんほ様
ほんと良かったです。
大腸がんと宣告されると困ると思って受診したものです。
貴方こそ、お大事に。

コメントを投稿

わが家の催事」カテゴリの最新記事