tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

地域の老人会「ステックリング大会」。

2017年11月30日 | 当地の催事・行事など

 

地域の老人会の話題、今一件。

「ステックリング大会」

 

参加者40名、旧市内14老人連合会大会。

「ステックリング」は、屋内競技として

定期的に大会が開かれています。

点数を数える時は各チーム真剣。

私の会としては、今年度最後の大会。

平均年齢75歳UPとは思えない張り切り様。

「輪投げ」などとは違いグループ競技であり、

先に高得点マーク入った物をたたき出すなど出来、

この所作を嫌がる人もいますが、

競技となると・・・。

 

賞品など準備して気合が見られます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地域の老人会」こんなことも。 | トップ | 「我が家の29重大ニュース」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステックリング・・ (sibuya)
2017-11-30 14:39:37
「ステックリング」と云う競技を始めて知りました。
氷上のカーリングに似ているようですね~
最高点の的に入れるのは難しそうだね~
北海道は大雪と猛吹雪が続いています。
震える寒さも続いています。
返信する
結構面白い競技ですよ (tarpin)
2017-11-30 16:56:53
sivuya様

前国的に流行っていると聞いていたのですが、
そうでしたか。
こちらのような田舎まで来ているのですから、おっっけ
御地にもいくのではないですか、面白い冬場の屋内競技です、
輪投げよりも体を動かす運動量はかなり多いです。
返信する

コメントを投稿

当地の催事・行事など」カテゴリの最新記事