tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

この時期、市内のそこここに「風物詩」、これ何か分りますか?。

2021年03月15日 | 季節の便り(北陸、福井)

 

「風物詩」といいますと季節の美しいもののイメージ、

こちらは、ちと・・・。

市内のあちこちにできます。

砂や砂利を積み上げたものではありません。

3月入り早や半ば、こんな頃にも残っているのです。

 

 

本日午前中に外出、

先に報告のものより大きいもの見つけましたので追加です、

市役所裏公園。

 

 

 

 

ここまでくるとお気づきですか、

 

大雪で除雪したものを積み上げる「一時雪置き場」です、

ここでは、まだ5m以上の山ですね。

 

自然に舞う砂が1か月でこんなに溜るということは

花粉だけでなく多くの砂やごみが空中を舞ったものでしょう。

 

おもしろい風景は、大雪の年には必ず見られるものです。

これも「風物詩」でしょう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の名器も哀れ「一眼レフ... | トップ | 福井での「河津さくら」も見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼ)
2021-03-16 06:39:43
さすが、、、、あちらこちらに こんな冬のなごりがあるんですね。
もう🌸🌸🌸さくらの便りもあり、これからは 華やいだ景色が広がって行く事でしょう。
御宅の庭も 次々と可愛いい花たちの 笑い声が 聞こえる様です。。。。嬉しい便りを期待しています。🎶🎶
🌷🌷🌷💮💮💮🌺🌺🌺🏵️🏵️🏵️🌷🌷🌷
返信する
すごいでしょう (tarpin)
2021-03-16 10:35:58
とんぼ様

私もびっくりするようそうです、
それにしても今日は黄砂が飛ぶようですが、
それが無くても市中にはこんな砂や誇りやごみが舞い上がっているのですね、おそろし。
環境って大切さを改めて思う機会にもなりました。
返信する

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事