여기저기 한국 ヨギチョギ韓国

韓国のこと いろいろ あれこれ いまむかし

1970年代から現在の韓国なんでも情報いろいろ目と足で集めました。

韓国の「従軍慰安婦問題」に関する非難は、事実に反したひどい歪曲とねつ造そのものである

2017-04-01 05:56:51 | 韓国旅行

過去は変えようがないが、現在と未来は変えられる。


現在の問題を差し置いて、もう当時の関係者がほとんどいない日本の軍隊の過去の問題をほじくり返して、国として攻め続けるのはやはり納得がいかない。


なぜ慰安所が作られたか。軍隊が慰安所を作る理由は、地元女性への強姦を防ぐためであった。戦争中でなくとも、かって世界中に合法的な売春施設があったのは周知の事実であろう。


戦場の近くともなれば、危険な場所に見合うだけの高額な収入を目当てに、兵士相手の商売をする経営者と売春婦が集まったそうだ。


この売春婦こそがいわゆる慰安婦であり、あとからデタラメに付けられた「従軍」という単語により、軍がずっとつれて回るというイメージが植え付けられたのだろう。


業者が慰安婦の募集広告を出すと、高額な収入に引かれてたくさんの応募があった。一般の売春宿よりも破格の金額なので、短期間でたくさん稼げば、早くに(自分の意思で)業界を辞めることも可能であったのだ。


当時の慰安婦の平均月収は1500円、現在の300万円に相当する金額であった。まったくの自由意志による合法的就労で、韓国側の言う「強制連行」の必要性がそもそもないので、デタラメな言いがかりでしかない。


むしろ朝鮮側に自国民を騙す悪徳業者も少しいたほどで、その限りでは「騙されて連れてこられた」という表現は当てはまるが、「日本軍による強制連行」というのは誹謗中傷である。


大戦後の朝鮮戦争では、韓国は慰安婦と慰安所のシステムを真似し、韓国軍やアメリカ軍を含む国連軍にも慰安所を提供。売春婦を、朝鮮戦争前の5万人から30万人に増やしたという。国策として韓国政府が新たに大量の慰安婦を増員したわけだ。


その頃慰安婦になったのは、旧日本軍慰安婦や、大戦後に朝鮮へ進駐したアメリカ軍を顧客とした売春婦のほか、朝鮮戦争中に強姦の被害にあった女性、夫の戦死がきっかけとなった一般女性、そして韓国軍の捕虜となった北朝鮮軍女性や看護婦などと見られている(しかも韓国は、現在においても日本に5万人、世界へ10万人もの自国の売春婦を送り出しいる)。


それどころか、韓国軍はベトナム戦争において民間女性を多数強姦し惨殺している。韓国は、自国や他国で犯したこれらの大罪を隠蔽してきた。日本に度重なる非難や不当な要求をするまえに、女性に対して自国の行ってきた数々の悪業の贖罪をすべきだろう。


日本に対する韓国の「従軍慰安婦問題」に関する非難は、事実に反したひどい歪曲とねつ造そのものである。実質的には韓国による金銭的物乞いか、あるいは日本人を国際的にこき下ろすために使われている外交カード以外の何物でもない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする