たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

伸びの有るストロークを・・・、

2021年10月06日 21時53分20秒 | スイミング

当地、今日も 日中は真夏のような暑さだったが、
午後には曇り出し、夕方からは小雨が降り出した。
なかなか、秋らしい天気になってくれない。
テレビの天気予報のおねいさんの、
「暑い秋に あきあきした・・」
寒いダジャレが、聞こえてきた。
腰、痛!、首、痛!、左腿、痛!、体調イマイチ、
1日中、ダラダラ過ごしていたが、スッキリせず、
こんな日こそ、泳いでくるべし。
19時~20時のスイミングクラブ成人クラスレッスンに出席、
先程、帰ってきたところだ。



今日は 10月第1水曜日、
孫娘のように若いU指導員によるクロール中心のレッスンだったが
改めて、ストロークの基本。
今日のテーマは「伸びの有るストローク」
ローリング、手、肩、の位置、等々、
細かくチェックされたが、
老体とて、思うようにいくはずない。
なんだかなー・・・である。
アップ、ダウンを含めて、7~800mは
泳いだのかも知れない。疲れた。


YouTube 「クロールのストローク」 ⇛ こちら


レッスン終了後は、例によって居残り
疲れを知らない?女性陣のうしろにくっついて、
5秒間隔スタート、クロール 50m✕10本、
4種目 25m✕4本、
喘ぎながらもなんとか泳ぎ切って、引き上げてきた。
泳いで帰ってくれば、
心地よい疲労感と、それなりのすっきり感、
今日も バタンキューで 熟睡出来そうだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 五七五言葉を編んでボケ防止... | トップ | 「風変わりな宮廷紳士たち」・ま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2021-10-07 00:16:18
こんばんは!
いつも健康的ですね!

見出し画像がスライドのように変化するのですが、どんな技なのでしょう?
返信する
1-102popraさん、おはようございます、 (takezii)
2021-10-07 06:40:14
いつも、覗いていただき有難うございます。
PC等に詳しくない爺さん、よく分からないのですが、GIFという画像形式で、比較的簡単に出来るのだそうです。上記のGIFは、スイミングクラブのホームページから拝借したもので、一度は、自分でも作ってみたい等と思いながら、おざなりになっている次第なんです。作り方等は ネット上で確認出来そうですが。
返信する

スイミング」カテゴリの最新記事