たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

夕暮れに、やおら重い腰を上げ、Go To 畑!、

2024年08月12日 21時43分21秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

当地、今日も、最高気温 37℃前後、
猛烈に暑い1日だった、
日中は、とてもじゃないが、畑仕事、無理・・・、
グテグテ、家籠もりだったが、
午後、時々、雲が広がったり、風も若干有ったり・・・、
何日も行ってないし、今日はどうしても行かなくては・・・、
夕暮れになってから、
やおら重い腰を上げ、Go To 畑! と相成った。

(1)雑草の原?と化していて、気になっていた、
   大根、白菜等、秋野菜冬野菜、植え付け場所の草取り(草抜き)、
   近日中には耕して、下準備、8月中には、種蒔きを予定、

雑草の山

(2)モロヘイヤ、トマト、ゴーヤ 収穫

 

当地の日の入時刻は、18時35分頃、

全身汗だく、
頻繁休憩、水分補給、
約2時間、掛かってしまったが、
とりあえず、1件落着、
バテバテだったが、シャワーを浴び、すっきり、
やれ、やれ、


この記事についてブログを書く
« 懐かしい映画と映画音楽・そ... | トップ | 古い写真から蘇る思い出の山... »

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事