たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

五月の都立小宮公園

2017年05月08日 21時29分56秒 | 散歩・ウオーキング

当地 今日は 最高気温 30℃前後、初夏というより真夏のような 暑い日となりました。
ゴールデンウイーク明け、車の流れも、人の流れも 通常に戻っています。
昨年までは 連休から日常業務に切り替わる ある種 メリハリ的感覚が有ったものですが 今年からは それが無くなり なんとなく おいてけぼりをくうような気さえしてしまいます。
そんな今日、思い立って これまで 時間的、精神的 余裕無く 近くに住んでいながら 1度も訪れたことが無かった 「都立小宮公園」に 行ってきました。
「雑木林の公園」と銘打っている公園で 最高地のヒヨドリ山(標高160m)に及ぶ丘陵地、コナラやクヌギ等の雑木で覆われた公園です。園内には 縦横の園路が有って 階段、木道も整備されており 自由自在、散策出来るようになっています。

公園駐車場
駐車可能台数10台程度でしょうか。他にも 20台程駐車可能の駐車場が有ります。

キンラン(金蘭)

ギンラン(銀蘭)

毎度のこと、コンデジで カシャ、カシャ 撮った、枚数ばかり多い拙劣写真は 自分の記録用として デジブックにしました。
お時間お有りの方には ご笑覧下さい。

デジブック →  「五月の都立小宮公園」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 松本清張著 「無宿人別帳」 | トップ | 畑日誌 2017.05.09 イチゴ被害 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園散歩 (たか)
2017-05-08 22:37:52
空気が美味しそうな緑いっぱいの公園ですね。
ツツジは緑に映えて綺麗だなぁ。
公園の良さは木の名前などをプレートに書き込んでくれている事でしょうか。
助かりますよね。
色は違いますがニワゼキショウは我が家も今、満開です。
いいですねぇ
きんさん、ぎんさんまで
目出度し目出度しの公園なんですね。
返信する
たか様、こんばんは、 (takezii)
2017-05-08 22:54:03
雑木林の公園・・、いかにも地味な公園ですが 丘陵地、坂を登ったり下ったり 逍遥するには もってこいの公園でした。
半袖でも 汗ばむ程でしたが 空気は爽やか、結局 2時間以上 歩きまわってしまいました。
これまで ゆっくり公園歩き等 してこなかった分 気まぐれですが あちこち 訪ねてみよう等と思っているところなんですが。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事