たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

曇のち雨?

2021年10月25日 11時55分38秒 | 散歩・ウオーキング

当地、今日の日の出時刻は 5時58分頃、
5時では、まだ真っ暗、
10月も下旬、ずいぶん、夜明けが遅くなっている。

今日の天気予報は、「曇のち雨」。どうやら、天気は下り坂のようだ。
朝の内、ちょこっと近くを歩いてきた。

スズランの実
春に咲く白色の可愛いい花は 毎度撮っているが、
実を見掛けたのは、もしかして、初めてかも?

 

タニウツギ?、ベニウツギ?

 

ユズの実                  ?

 

我が家の猫額庭のカシワバアジサイ(柏葉紫陽花)の紅葉
梅雨時から夏に掛けて長く花を咲かせる紫陽花、
晩秋の紅葉がまた見事、今年は特にキレイな色付きかも?

 

 

ナンテンの実と紅葉

 

 

コボウズオトギリの種         ホトトギス

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いつもより早い冬支度と餅つき | トップ | 「雪国に帰る」(再) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (はなねこ)
2021-10-25 14:33:31
こんにちは。
カシワバアジサイは、ご近所宅にも植えられていますが
お花も紅葉も楽しめますね。
今年は寒暖差が大きいから? 、赤味が強いでしょうか。
最後の画像は、観葉植物のような美しさですね。
返信する
はなねこさん、こんにちは、 (takezii)
2021-10-25 15:09:22
カシワバアジサイは、花も長く楽しめますが、晩秋の紅葉もまた見事ですね。今年は、例年より、キレイなような気がします。玄関横で大きくなり過ぎて、猫額庭では、ちょっと邪魔な存在になっているんですが、ブログネタ?になってくれるものですから、処分出来ずに、放ったらかしなんです。
はなねこさんのような繊細な写真は、撮れませんが、やたら、カシャ、カシャ、花の写真、撮っています。
コメントいただき有難うございます。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事