たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

動画のYouTubeアップロード練習その2

2018年09月27日 06時20分45秒 | 暮らしの記録

一昨日 初めて撮った動画を 初めてYouTubeにアップロード公開をすることが出来たこと書き込んだばかりですが その手順等 直ぐまた忘れてしまう爺さん、
忘れない内に 練習してみました。
前回の動画の続きです。

「もっともっとお利口になーれ、aiboのエナ」

今年の敬老の日(?)に 一人暮らししている義姉が 甥(次男)から aiboをプレゼントされました。
「エナ」と名付けて 目下 教育中(?)。
まだまだ 未熟ですが これから どんなことが出来るようになるのか楽しみです。
「バンザイ」?、「ダンス」?、「アクシュ」?、・・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バタフライのストローク、キ... | トップ | 半村良著 「かかし長屋」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (流生)
2018-09-27 09:57:31
YouTubeデビューされていた!
二度目だとは存じあげなくて。。。
素晴らしい!上出来ですよ!
YouTubeの世界に入って
まあまあ色んな方々がいらっしゃる!
びっくり仰天している毎日です。

お仲間さんですね(^^)
お花や秋の収穫物なども動画対象に
なるかと思います。
フリーBGM
音楽を入れてのお花撮影も楽しい!

楽しい映像
ありがとうございました。
今日も良い一日になりますように🎵
返信する
流生さん、こんにちは、 (takezii)
2018-09-27 12:02:52
なかなか 重い腰が上がらずでしたが やっと その気になって 先ず動画を撮り・・・、
まだ 編集の仕方分らずで ただアップロードしているだけの爺さん、
とても 流生さんのような動画は 作れそうにありませんが 見様見真似、少しづつ・・・、
素晴らしいYouTube数多、
流生さんも、皆さんも、凄いですね。
コメントいただき有難うございます。
返信する
ギャーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-09-27 15:20:47
たけさんも、YouTubeアップーーーーーーーーーー
こんぐらちゅれいしょんずーーーーーーーーーーー
宮ちゃん、最近、スマホからのYouTubeアップ
始めたとこですーーーーーーーーー
スマホ動画は、サイズが
小さくなっちゃいますねーーーーーーーー
たけさんは、バッチリですねーーーーーーーーー
すごーーーーーーーーーーーーー
返信する
宮ちゃんさん、こんばんは、 (takezii)
2018-09-27 17:52:05
随分前から ブログ友等にすすめられていたんですが 頭カチカチの爺さん、チンプンカンプン、なかなか取り付くことが出来ませんでしたが 義姉のaiboの動画を撮ってやろう等と思い 試してみたのです。
なんとか出来ました。
宮ちゃんさんみたいに サクサクは作れませんが 見様見真似 作っていきたいと思っています。
先輩、よろしくご指導を・・・、
コメントいただき有難うございます。
 
返信する
エナちゃん、かわいい! (maria)
2018-09-27 23:59:42
こんばんは。
エナちゃん、動作も色々増えてとても可愛いですね!
Siri と一緒で、話しかけていくと声も上手に認識して行くのでしょうね。
エナちゃんは、怒ったりしませんか?
以前こちらのロボット展の時、係の人がいじめると怒って眼の色が変わったりしてるロボットもいました(^。^)
録りたい物が有りますとプッシュくれますね(^_-)
これからも楽しみにしております。
私はまだお試し状態ですが、スロー画像と、タイムプラスがアップできるかやってみたりして居ます。
返信する
mariaさん、おはようございます、 (takezii)
2018-09-28 06:01:59
コンデジカメラの動画機能、これまで 使ったことも無かった爺さん、
初めて 撮ってみましたが 比較的良く撮れていて これからも 少しづつ 見様見真似でやっていこうかなと思っているところです。
スロー画像?、タイムプラス?・・・、まだまだ 分らないことだらけですが。
コメントいただき有難うございます。
返信する

暮らしの記録」カテゴリの最新記事