たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

弥生の空

2022年03月01日 15時48分57秒 | 散歩・ウオーキング

当地、今日の天気予報は、「晴のち曇」。
どうやら天気下り坂のようだが、
お昼過ぎはまだまだ、うららかな春の陽射し有り、
好天に誘われて、ちょこっと近くを歩いてきた。
弥生、3月、そろそろ花の季節到来、
冬の間は、ずっと鳥に目が行っていたが、花へ、目移り?
コンデジで,カシャ,カシャ 撮りながら、
スマホの歩数計で、約6,800歩、

梅は咲いたか、桜はまだかいな、
早咲きの桜、「カワヅザクラ(河津桜)」、
蕾がいっぱい膨らんで、チラホラ咲き初めている。
1分咲き?・・かな。

キンセンカ

ハナニラが もう咲いてる・・・、

フクジュソウ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« クロッカス | トップ | 五七五言葉を編んでボケ防止... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-03-01 15:51:37
こんにちわ 初筆になりました。
筆おろしではありません。どうかよろしくお願いします^^
返信する
??さん、こんにちは、 (takezii)
2022-03-01 15:56:04
よろしくお願いします、
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-03-01 17:11:42
そちらはすっかり春のようですね。
河津サクラのピンク色がとっても可愛いです。
福寿草の黄色は元気が出る色ですよね。
こちらはまだ雪深いけれどそれでも今日は何となく春が近づいてきたかなって思うような天気でしたよ。
堅雪の上をワンズと一緒に散歩しました。
返信する
さいちママさん、こんばんは、 (takezii)
2022-03-01 19:53:11
秋田はまだまだ雪深いですね。
堅雪・・子供の頃、北陸の山村でも有りましたが、相当条件が揃わないと出来なくて、田んぼの上を歩き回った記憶は、ほんの僅かだったような気がするんです。堅雪とは言わず、。「今朝は、凍みた(しみた)」と言っていたように思います。
天気が続けば、みるみる雪解けが進むでしょう。長い冬から春を迎える心情、未だに忘れません。
コメントいただき有難うございます。
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事