たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

雨上がりの早朝、秋の気配が漂い始め・・・、

2024年08月20日 07時16分02秒 | 散歩・ウオーキング

当地、昨夜から未明に掛けて、一時的に激しい雷雨、強風が有ったが、
今朝は、どんより曇ってはいるものの、薄日も射している。
今日の天気予報は、「晴時々雨」、最高気温 34℃。
早朝は、水冷効果?、ヒンヤリ、
8月も下旬となり、一雨毎に、朝夕、秋を感じる候である。
なんだかんだで、もう1週間以上も休んでいる(サボっている)
早朝散歩。ウオーキング。
体調イマイチ、今朝も、どうしようか迷ったが、
少しでも涼しい内に・・・、
やおら重い腰を上げ、ちょこっと近くを歩いてきた。
足、腰の痛みを庇ってしまい、
どうしても、腰が曲がり、前屈みになってしまう爺さん、
  胸を張れ腹へっこめろ腰伸ばせ、
途中、何度となく立ち止まり、
伸脚、屈伸、アキレス腱伸ばし、腰伸ばし、しながら・・・・、
スマホの歩数計で、約4,200歩。


コメント    この記事についてブログを書く
« 懐かしい映画と映画音楽・そ... | トップ | 古い写真から蘇る思い出の山... »

コメントを投稿

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事