たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

熱帯夜?だったのかも知れない・・・、

2023年09月17日 14時52分50秒 | 散歩・ウオーキング

当地、昨夜から今朝に掛けて最低気温は、
もしかしたら25℃以上だったのかも知れない。
9月中旬になって、熱帯夜?・・とは・・・。
エアコンを点けず、窓を開け放ち、網戸で就寝している類だが、
珍しく、3時頃に、寝汗をかいて、目覚めてしまった。
パジャマを着替え、扇風機を掛け、しばらく、うつらうつらしたが、
寝不足?
早朝5時台で、もう、気温28℃?、
曇天だったが、蒸し暑く、
天気予報では、最高気温34℃。熱中症警戒情報も出ていて、
今日も、畑仕事は、パス かな?。
体調イマイチ、足、腰、痛!、痛! だったが
猫体操、10分、15分、なんとか大丈夫そう?
やおら重い腰を上げ、近くをちょこっと歩いてきた。
途中、何度も立ち止まり、背伸ばし、伸脚、屈伸、しながら、
  胸を張れ腹へっこめろ腰伸ばせ
  君の名は?花に訊ねつ爺散歩
  暑い朝秋を探して爺散歩
スマホの歩数計で、約6,000歩。
帰り着く頃には、汗だくとなり・・・。

ハナミズキの実(種)

     チョウセンアサガオ              ムラサキシキブ

君の名は?

ブルビネ・フルテスケンス(ハナアロエ)・・・だった。


爺さんの備忘録的花図鑑「ブルビネ・フルテスケンス」
👇
こちら


君の名は?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 今年最後のゴーヤジャム作り... | トップ | 敬老の日、今日も、猛暑の1... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老の日特集へお誘い! (ひろし曾爺1840)
2023-09-18 08:36:38
👴>たけじいさん・お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂き心温まるコメントを有難う御座います!&今日の「ブログ」も👍&👏で~すネ!
🎌今日は敬老の日特集をブログに投稿しましたのでごゆるりとお楽しみ下さ~い!
🎥<welcome!>お越しを楽しみにお待ちしております👋・👋!
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事