たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

猛暑日?

2024年06月24日 12時14分07秒 | 散歩・ウオーキング

当地、今日は、「梅雨寒」を感じた昨日とは、打って変わって、「晴」で、
予想最高気温=35℃以上、「猛暑日」となりそうだ。
ここ数日、日替わりで、寒暖差は激しく、老体は、順応に苦労する。
体調イマイチだったが、早朝の少しでも涼しい内に、歩いてこなくちゃ・・・、
やおら重い腰を上げ、ちょこっと近くを歩いてきた。
足、腰、の痛みを庇ってしまい、
どうしても、腰が曲がり、前屈みになってしまう爺さん、
  胸を張れ腹へっこめろ腰伸ばせ、
  君の名は?花に問いつつ爺散歩
途中、何度となく立ち止まり、
伸脚、屈伸、アキレス腱伸ばし、腰伸ばし、しながら、
スマホの歩数計で、約6,700歩。

カルガモ母子が・・・・・・・、
どうも、先日見掛けた母子とは違うようで、
まだ生まれて間もないような子供4羽連れ・・、
「さあ、いくわよ、ぐずぐずしてる子は、おいてくわよ」
「まってよ!、カアサン!」

必死に母親を追い掛ける子供達

君の名は?
「えーっと?、えーっと?」
「ノコギリソウ」・・・だった。


爺さんの備忘録的花図鑑「ノコギリソウ」
👇️
こちら


原種アルストロメリア?

ヤブカンゾウ?

 

ルリマツリモドキ          モミジの実(種)

 

アスチルベ?

アガパンサス             君の名は?

 

ベルガモット?


この記事についてブログを書く
« アジサイは雨に咲く花似合う花 | トップ | 民謡をたずねて・その32 »

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事