たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

やっと来た 秋たけなわに 爺散歩

2017年10月26日 16時41分34秒 | 散歩・ウオーキング

今日は、今日こそは 秋たけなわ実感の 1日でした。
寒かった昨日までとは 打って変わって 最高気温は 20℃前後に、湿度も 35%前後と 絶好の洗濯日和、窓を開け放ち 湿っぽくなっていた部屋の空気の入替です。

こんな日に 閉じ籠っていては勿体無いと 午後になってから出掛け 少し 歩いてきました。
あっちこっち 秋を感じながら・・・。

おまけ に・・・、

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 振り返り記事 「追想 世界遺... | トップ | 久し振りの高尾山 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-10-26 17:12:00
秋の
キレイな光景ですね。

写真が
とてもいいです。
返信する
tempo1078様、こんばんは、 (takezii)
2017-10-26 17:36:34
うれしいコメントをいただき 有難うございます。
天気がいいと コンデジでも 結構 綺麗に 撮れますね。
やっと 秋たけなわらしい天気になりましたが 台風22号の影響で また ぐずつくんでしょうかね。
安定した天候になってもらいたいものです。
返信する
Unknown (ももこ)
2017-10-26 19:05:36
秋がいっぱいですね。
秋の空気感じて 散歩日和

綺麗 この季節が一番
いいですね。
でも、秋の夕暮れは 寂しく
感じるから ちょっと センチになります。
返信する
ももこ様、こんばんは、 (takezii)
2017-10-26 20:09:45
コメントいただき有難うございます。
当地 今日は 本当にいい天気でした。明日も 晴れるようですが 明後日からは また 雨降りが続くようで 天高・・・秋たけなわの 安定した天候には なりそうにありませんね。
貴重な晴天、歩いてきました。
秋の夕暮れ・・・まして 人生の黄昏の爺さん、ひとしお 感傷的になります。
返信する
こんばんわ、takeさん (たか)
2017-10-26 22:28:25
秋を感じる素敵なお散歩でしたね。
我が家はこの好天を使って一日中、庭の整理でした。
楽しませてくれた花々も枯れ始め何だか庭が汚らしくて。

そう言えば最近、銀杏の葉を見なくなりました。
なのでお写真の銀杏が久し振りという感じです。
この葉が落ちて一面黄色になる頃がいいですよね。

陽に透かしたもみじ葉も目が覚める様です。
なかなか、こう撮れなくて私は何時も悩むのですが。

返信する
たか様、こんばんは、 (takezii)
2017-10-26 23:09:46
いつもコメントいただき 有難うございます。ようやく 秋たけなわの天候になりましたね。ただ 明後日からは また 雨降りが続くような予報、明日も 貴重な好天?、足慣らしに 高尾山でも歩いてこようかな と思っているところです。
毎年 イチョウの黄葉は 11月中旬頃なんですが なんだか 今年は早そうで ちらちら 黄葉し始めています。
公園のもみじでしたが 丁度 逆光で撮れました。 
返信する

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事