Xenos Audio

オーディオと音楽について

肉離れからの復帰と7kmビルドアップ

2016年05月05日 07時17分09秒 | 心筋梗塞のちサブ4挑戦
4月22日に肉離れを起こしてから12日が過ぎました。怪我なり病気なり、これまでの人生を振り返ってみると、自分はいつも治る前から頑張ってしまい自滅するパターンが多かったのです。
ですから、今回は「治ったと思ってから5日休む」と心に決めていました。

久々のランニングはもちろんストレッチを入念に行ってから始めました。

10日以上トレーニングをサボっていたので体力の低下を懸念していたのですが、7km程度は全然平気で安心しました。

寧ろ、肉離れを起こす前の自分の体に、いかに疲れが溜まっていたのか認識することが出来ました。体が非常に軽く、ストライドで走りきることが出来ました。



スピードは自然に上がっていき、結果的にはミニビルドアップになりました。
走れるって幸せだなと、改めて実感した次第です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブンブン丸)
2016-05-06 16:24:12
taketさんの走り、流石は元陸上部だなあと感じます。
心筋梗塞から8ヶ月後に4分台なんて凄いです。
一発でサブ4決められるという思うのでこのまま頑張ってください。
返信する
Re:Unknown (taket-0405)
2016-05-06 20:45:53
ブンブン丸さん、ありがとうございます。
先日、LSDで肉離れを起こしたショックが大きくて、年内サブ4はまだ性急な気がしてきています。心肺よりも筋肉が全然弱いです。

ブンブン丸さんのように月に200とか300とか走れるようになりたいです。
もし月間200キロを2ヶ月続けられたら、サブ4は行けるような気がしています。
諦めずに頑張りますね。
返信する

コメントを投稿