Xenos Audio

オーディオと音楽について

アクセスカウンター

2004年12月16日 02時08分08秒 | その他
以前オーディオ系のホームページを開設していた頃は、アクセスカウンターが物凄く気になっていました。カウンターというのは情報の新鮮さに比例していて、毎日のように更新していた頃はジワジワとあがっていき、逆に数週サボったりすると確実に減っているというシビアなものでした。
5年かけてようやく5万アクセスまで到達でき、まぁペースは遅いのですがそれだけ見て頂いたということで今でも感謝しています。

自分の拙い情報や意見でも楽しみにして下さる方が大勢いるというのは非常に喜ばしいことです。それは”自己顕示欲を満たす”という言葉で表現されるような気持ちではなくて、趣味をわかちあえるもっと純粋な喜びに近いです。

gooのブログにはカウンターを表示する機能はありません。しかし開設者にはわかるようになっています。カウンターの表示機能については是非選択可能にして欲しいものですね。

blogというものの性質か、ホームページよりはカウンタのアップするペースが速いようです。10月の中旬に開設してからだいたい2ヶ月になりますが、平均50程度はいくようになりました。ある日は17、次の日は88なんて日もありました。原因は全く不明ですが。

あと少ししたらもう少し交流の輪を拡げていきたいと思います。1年前に前触れもなくホームページを閉鎖してしまい(人には言えない事情が…)、ネットを通して折角交流させて頂いた知人の方々と疎遠になってしまいました。

もちろん私より経験が豊かでネット上でも結構有名な方ばかり。もう一度オフ会などで行き来できたら嬉しいんですけどね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿