雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

長靴

2016年08月11日 18時22分02秒 | 乗馬
11年前に長靴を作っています。


最近、表面のひび割れなどが気になってました。


作り直しってできるの?



でも、9年前に、今の超過に合わせた木型を作っています。


これはそのまま使いたい。あるいは作り直すなら、木型もほしい。




どこで作った長靴なのか・・・当時の資料を見てたら、有限会社東京稲毛屋さん。



電話してみました。


すると・・・


当時の採寸表は残っているらしい!料金は変わらない。

革次第で10万円~18万円。


私のはファスナーもないし、一番シンプルだとか。


残念なのは・・・新たに採寸しても木型を作れる職人さんがもういないのだとか・・・

確かに、木型をお勧めしてくれた提携先の指導員さんが、あと何年作れるか・・・と仰っていました。






チョッとだけ考えさせてもらうことにしました。


株式で含みのある銘柄を売却して捻出するか?

どうしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿