雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

経済指標

2010年07月06日 23時08分14秒 | 日常について
私は大学時代、経済学部に所属していました。

そのくせ、経済のことはこれと言って・・・何一つ理解せずに卒業とともに大学を去りました。

ですので・・・
日経平均株価だの、対ドル相場だの・・・
全く興味を持たずに今日まで来ましたが☆


実際に自分で資産を運用してみると、これらの各種経済指標に興味を持つようになりました。
朝起きてドル相場を確認したり。
就寝前にNYダウの始値を見てみたり。
仕事中も日経平均株価を参照してみたり。


自分に損得が降りかからないと・・・勉強ってしないものだというのをつくづく痛感した。
経済指標くらい興味を持たないと・・・と思いつつ、大学卒業後10ウン年経過してしまった。


反省

最新の画像もっと見る

コメントを投稿