雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

テニス

2006年04月06日 22時40分37秒 | 日常について
明日はもしかしたら職場の部長から転勤になったし、飲みに連れて行かれるかも?と思い、明日のテニスを今日に振替えてきました。
転勤の際には飲み会が付き物ですからね!

昨日も書きましたが、次の職場は帰りが遅い・・・テニスも通えるかどうかよく分からないので、現状の火曜&金曜の20時半を木曜の22時からにとりあえず変更してみました。さぁ、通えるでしょうか?楽しみです♪


レッスンです。
今日も引き続き笑顔セミナーで教わったプラス思考で!


苦手意識が抜けないバックハンドストロークですが、見ていると結構上手な方でもバックハンドはミスが多い。ということは皆さん苦手意識を持っているのでは?更に言ってしまうと、自分だけが苦手なんじゃない!と考えて、ミスはみんなするんだし、気にしないようにしました。すると、余計な力が抜けてくれるんですヨ
ミスは誰でもするし、同じ苦手をみんな持っている!と勝手に解釈して力を抜くようにしました♪

毎週同じ失敗をするボールが高く飛んでしまう&ボールが低く飛んでしまうというヤツですが、いつかコーチに教わったボールを打つ打点を打った瞬間も見るようにする・・・と言うことを実践してみると、結構チャンとボールが飛んでくれます。サーブもそうですし、バックハンドボレーもそうです。苦手なものもほんの少しの意識付けだけで改善できるんですね
サーブがバシバシと決まること!今夜は大満足です。



笑顔セミナーで教わった笑顔効果で結構充実したレッスンになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿