雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

ウィーン旅行記~その58

2012年03月07日 01時00分00秒 | 旅行記
こちらには・・・トイレを借りに入ったのでしたが。
そこは、ウィーン・ミュージアム・カールスプラッツ。1




館内は写真撮影禁止(?ず~っと、われら二人を係員さん達がマークしていました)でしたので、建物の外観のみご紹介します。


ですが、このミュージアム・・・
城壁時代のウィーンの模型があり、面白い。


また、第二次ウィーン包囲攻防戦の絵画や、武器類の展示もありました。
第二次ウィーン包囲はオーストリア人にとって、輝かしい歴史なのでしょうね・・・
係員さんが付きっきりで「ドイツ語で」私たちに解説してくれました。
無論、意味はまったく分かりませんでしたが・・・
下の写真は借用してまいりましたが・・・第二次ウィーン包囲攻防戦です。




このミュージアム。
とても見ごたえがありました。
歴史に興味のおありの方は是非。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿