雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

スマートフォン変更

2017年08月14日 05時19分47秒 | 日常について
昨日スマートフォン変えました。
(iPhone6 → 7へ)


が。


iPhone6のバックアップを新品の7に落とそうとしたら・・・


その手続きがうまくいかず、ついには初めて見る画面が出てきてしまい、iPhoneがうんともすんとも。


その画面は・・・初期化しろということのようで。


iTunes側の方も、買ってきたiPhone7はパスコードでロックされているから、iPhone7側の方でパスコードを入力しろ!と。



これはヤバい!


と、携帯ショップへ走るも。「顧客情報」が入っているからいじれない、Appleサポートに電話しろ・・・との回答。


仕方なく、ネットでいろいろ調べていたら。


iPhone端末の強制初期化の方法が載っていまして、実験。

(音量を下げるボタンと電源ボタンを長押し。どんな画面になっても無視して長押しし続ける)


回復しました!




一時はどうなるかと思いましたが・・・無事に使えるようになりました。


日曜日の深夜に焦りまくりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿