雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1140鞍目 ボルドニュイ

2010年01月31日 18時00分06秒 | 乗馬
選定を見て驚きました。

久しぶりのボルドニュイです。
最低1年は対戦していないな?と思っていたら・・・
前回の対戦は2008年12月21日

この子・・・御歳21歳になられたとか・・・


随分と久しぶりのなので・・
乗った感じとかを忘れていました。


今日、気がついた点・教わった点など。
1.内方をキチンと張っておかないと、この子に中に入られてしまう。長く、補助道具に頼った乗り方をしていたので、それを直そうと意識して・・・外方をキチンと張ることに意識が集中していましたが。
内方もキチンと張らないと(弛ませちゃダメですね)。

2.私の肘の位置。肘をおなかにくっつけておくような感じで乗ってしまっているので・・・
もうチョッと肘を前に出して、手綱を詰めるようにしないと。今年は手綱を短くすることが優先テーマの一つですので・・・次回以降はもっと勇気を出して肘を前に出してみたい。

3.鞭を当てて、この子を緊張させ・・・そこでこの子を上に持ち上げるように運動させると、いい感じに纏まるらしい。この子は「調教」がキチンと入っているので、乗り役がキチンとした姿勢を取れば、この子も応えてくれるらしいが?
私には無理だぁ



できる子なので・・・私さえしっかり乗ればいいのでしょうが・・・
それができるのはいつの日だろう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿