雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1284鞍目 コロボックル

2015年10月19日 03時58分04秒 | 乗馬
苦手な相手と再戦しました。

コロボックルです。

対戦相手を知った瞬間、騎乗をキャンセルして帰りたくなりましたが・・・
それはイカン!チャレンジしろ!と自分に言い聞かせ。



口が敏感な子だけに注意しながら乗ったつもりですが・・・
次の3点に絞って乗りました。

・先週に続いて拳は閉じて乗る
 (てこの原理を利かさない)
・内方姿勢を取るときに、首を引き寄せる
・少々挙動不審だったので、注意して乗る


この子は顎を譲らせることは・・・まず難しそうなので、
大人しく、拳は閉じて。
それでいながら、内方姿勢を取る隅角通過や輪乗りでは
ちょこちょこと圧迫して首を寄せるよう圧迫しましたが・・
首は詰まらないですね~


駈歩がありましたが、この子は駈歩は大人しく出してくれます。
歩度の増減も(チョイ苦しかったですが)適当に。





この子は非常に難しい。
口が敏感なこの子の対処法は・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿