雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1026鞍目 カドリール練習会

2008年01月20日 19時31分45秒 | 乗馬
カドリール強化期間中です。


練習を数回重ねてきて・・・相棒の様子がわかってきました。
相棒はハミ受けはしてくれるのですが・・・何せカドリールは初めて・・・と推定される。
他の馬が非常に気になるようで、逃げ出したがっているのが馬上からよくわかります。
今日は危険を感じたので、調鞭を途中で捨てました。
偶数奇数で左右に展開、そこから何か運動を行ってから再び中央線で左右から合流しますが、向こうから他の馬が来るのが非常に怖いようです。

今日から私の位置が前の方から後ろの方に位置替えになりました。
ということは、この子の目に入ってくる馬の数が増えたので・・・ますます驚きやすい環境が整っている


この子の驚きやすさはある意味発見です。
今まではどちらかというと・・・ボーッとしたスーパーホースというイメージでしたが。
カドリール初体験で戸惑っているのかもしれません。
次回の練習あたりから駈歩が組み込まれてくるので・・・そこからV字反転でいい感じになってくれるといいのですけど。


次回の練習は再来週です。


以下はMYテーマ。
ハミ受けはさすがは相棒。
顎の譲りはさすがです。
ただ・・・下げさせた後の、頭を持ち上げ。これは中々私のレベルでは一筋縄ではいかない。
頭を持ち上げるのは気長に♪


踵。
意識はかなりしているので一応大丈夫・・・かな?
今日も長靴の踵は汚れていなかったし。


来週はカドリール練習会はお休み。
次回は再来週の練習になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿