雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

マンション管理組合

2014年11月12日 21時38分35秒 | 日常について

来るべき総会での規約改正に備え(4分の3以上の賛成)、今夜から活動が始まりました。

 

まずは・・・集まれる理事だけ集まりまして、競書会の夜間訪問を実行♪

 

18時半からまわりましたが・・・

不在世帯の多いこと!

「ピンポ~ン♪」と鳴らしても、在宅世帯は10軒に1軒あるかないか?

 

また、在宅していても・・・

「世間とのかかわりを持ちたくないから、戸建てではなくマンションに住んでいる!」という

雰囲気がプンプンの人もいて。

そういう人はまず、インターホン越しでお話は終了。

 

「せっかく、同じマンションの住人の理事が訪ねてきたのだから!」と

ドアを開けてくれるお宅はまずまず。

 

おばあちゃんが、世帯主夫婦の留守番というお宅もありました。

 

ご主人、あるいは奥さんにまかせっきりで、わからないというお宅も多数。

 

 

こんな具合なので。

会っても間食がイマイチ。

そもそも、不在なので訪問の成果はあんまり。

 

今夜の訪問で何票獲得できるのか?

明日の開票が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿