雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

最近のアトピー

2009年02月26日 20時51分47秒 | 日常について
一頃・・・体を温めようと唐辛子をたくさん摂取した時期がありました。
そのせいでかゆみを誘発したことは触れました・・・
かゆみにより腕にブツブツが沢山できてしまった


それからずいぶん経過しました。
その間、漢方薬治療が始まりました。
なんだかんだ試行錯誤してきましたが、まずは万病の元の「冷え」を取る、その冷えの原因は血流の悪化。
血流の悪化を示す諸症状が私の体に沢山出ています・・・

その血流改善の中でアトピーと付き合っています。
気楽に付き合っていますが、ずいぶんと悪化した皮膚が緩やかな回復軌道に乗っています。

ステロイド塗布量も減りました。
このステロイドも私の血を濁らせている原因の一つなんでしょうけどね。
それが減ってきました♪


アトピーの悪化を誘発する乾燥の時期もあともうチョイの我慢。
今は辛抱の時期なんでしょうね。
気長にアトピーと付き合います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿