雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1287鞍目 ミスターチェス

2015年12月21日 00時30分00秒 | 乗馬
今日を含めて、年内は残り2鞍。
体調が悪いので、相性のいい子を希望!


その相棒は?
ミスターチェスでした。



前回乗せていただいた際に、「春先」とはこの子の顎の譲りが違うのは気が付きましたので・・・

少し対応を変えてみました。


【春先】
・拳をそんなに使わなくても、スッと顎を引いてきました。
・ひとたび譲ってきたら、大して拳を使わなくても顎の位置をキープできましたので、
 拳を閉じて使うことができました。
・駈歩はもうチョッとらくに顎をまとめられたような気がします。

【今日】
・顎を譲っては来るものの。
 常時、拳を握ったり開いたりを繰り返さないと、その顎の位置をキープできない。
 拳を閉じて使ってみると・・・梃子の力が小さくなるので・・・顎が前に。
 拳を開いて使うと・・・ナントか。
・駈歩のときにチョッと顎が前に出てしまいます。
 拳を握って開いて・・・をすると引いてきますが。


【変わらない点】
別にこの子は乗りやすい子ですから、相変わらずいい子です。
ただ、顎を取れるか取れないか?が微妙に変わっただけです。


次回は年内ラストです~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿