雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

京都旅行記~その3

2009年05月22日 03時00分00秒 | 旅行記
京都滞在2日目です。
京都初日は本能寺跡のみを観ることができました。

2日目はパートナー要望の宇治平等院に。


10円玉の建物ですよね。
2日目の午前一杯をこの平等院に使いました。


パートナーの要望で上の写真にあるように、鳳凰堂内の参観をしました。
堂内の仏様を拝観し・・・


拝観は・・・この上の写真の赤い橋より堂内に入ります。
この赤い橋は鳳凰堂正面から見て右にあります。

後醍醐天皇が鎌倉幕府打倒を志して・・・武運なく捕らわれた時にも、この平等院内にご滞在されたとか。


平等院。
風情のあるいい寺院でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿