雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

衝動買い・・・パソコンの買い替え

2007年12月02日 21時25分42秒 | 日常について
先週よりパソコンが挙動不審。
電源を入れて立ち上がっても突然リブートを開始。
リブートしても、すぐにまた落っこちる。
挙句の果てには電源をオンしても、立ち上がらないなんてことも。
ショッチュウ「ウインドウズは深刻なエラーから回復しました」なんてメッセージが表示される。


一度完全に立ち上がると、落っこちることはないので・・・おそらくXPの問題。
ハードディスクエラーではなさそうだ・・・
OSを入れ直しするのはパワーが必要。
もう購入して5年。
パソコンの寿命は5年でしょうかね。
そもそもハードディスクは5年の寿命で設計されているようですし・・・


やむなく買い直しをしました。
いろいろ眺めたのですが・・・ビックカメラさんに寄ったとき。
インターネットAQUOSに出くわしました。
普通なら30万円ちょっとするものが20万。
インターネットAQUOSなら、PCと分離して地上デジタル放送のテレビにもなるし、パートナーにテレビを占領されていたために全く使用できなくなっていたテレビゲームも可能
PCのハードディスクを利用してDVDレコーダーとしても使用できる・・・
液晶スクリーンの20型。
速攻で衝動買い。
パートナーも同じような衝動に駆られていたようです♪


データの移行やら何やらをこの土日に何とか行いました。
これから新PCの使い勝手・使用方法を研究します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (「インターネットAQUOSブログ」事務局)
2007-12-19 05:57:59
「インターネットAQUOSブログ」事務局と申します。
このたび、インターネットAQUOSに関する話題をブログに取り上げてくださった方を紹介する、当ブログの「みんなのインターネットAQUOS」というコーナーで、takeさんの記事を紹介させていただきました。
併せてトラックバックもさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
当ブログでは、今後もインターネットAQUOSに関する情報を公開して参りますので、よろしければぜひ見にいらしてくださいね!
返信する
ようこそ☆ (take)
2007-12-19 20:56:36
インターネットAQUOSブログ事務局さん、ようこそいらっしゃいました。
記事の紹介、ありがとうございます。
インターネットAQUOS・・・非常に快調で快適な生活を送らせていただいております。

もともとは富士通さんを購入することは規定路線だったのですが、インターネットAQUOSにばったり出会って夫婦そろって瞬時に心変わりしました。
予算超過もなんのその。購入は即決しました!



いろいろな情報を期待しておりますので、そちらを見に行かせていただきますね!
返信する

コメントを投稿