雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

自動車保険

2017年12月25日 02時00分00秒 | 日常について
パートナーが停車中の車に接触事故を起こして俄然注目したのが自動車保険。


車両保険まで入っているのだから・・・


フルフルで保障されているのだろう?と思っていました。



愛車のディーラーに車の傷を点検してもらった際に保険も見てもらったら。


以下の弱点を指摘されました。


・車両保険に新車特約が入っていない


・自動車保険の対人保証が契約では3000万円、今の主流は無制限


・代車(レンタカー)補償が、事故車両を自走した場合は保障されていない



新車特約。

新しい車で事故を起こしたときに、再購入費用をだしてくれるもの・・・らしい。


これが入ってない。


対人保証は読んで字の如く。


代車保障は、事故った車をレッカーで持って行ってもらったときにだけ代車のレンタカー費用を補償してくれる・・・


ので、自分で運転して持っていったときには保障されない。



これは、保険の内容を厚くした方がよさそう。


次回の更新で3等級下がるけど・・・やった方がよさそうな気がしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿