雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

東京優駿

2009年06月01日 00時00分00秒 | 競馬
日曜日は東京優駿(日本ダービー)。
ロジユニヴァースが快勝しました。
私も珍しく(?)快勝(?)しました。




しかし今回の日本ダービー・・・
馬場は不良。
昔、テレビゲーム・ダービースタリオンで勝ちきれない先行馬を抱えて・・・いろいろゲーム展開をいじくって馬場を不良にしたことがありましたが・・・それはゲームの中の話。

実際に馬場が不良になった記憶はないですネ。
そりゃそうだ。
1969年のダービー以来という不良馬場。
不良馬場で予想(考え)は混乱しました。



ここ何年も前走が二桁着順の馬が勝ったことはない。
1番人気の実績はず抜けている。
ということで、木曜日くらいまでは1着はアンライバルド一本で行く気満々でした。
買いは一点勝負。
アンライバルド1着、リーチザクラウン2着。これを馬単で。リーチザクラウンは2着には来るでしょう?乗り役がすごいんですし。


が。
天気予報は。当日になっても
馬場は不良。
稍重くらいならまだしも。
追い込んでくるこの馬が差せるのか???
少々疑問。
不良馬場で・・・全く当たる気がしなくなった私は買うのをやめようかとも思ったのですが・・・折角の競馬の祭典。買いました。



買いを3点買いに変更。
上記2頭に加えた馬はロジユニヴァース。



ロジユニヴァース・リーチザクラウンの1-12、12-1を馬単で各200円。
後ろからやってくるアンライバルドを格下げにして、12-18、1-18を馬連で各100円・・・
計600円のみ買うことに。どうせ不良馬場。当たらないだろうから・・・こんな予算だな。


すると・・・ホント久しぶりです
当たりました!!
最後の直線では力が入りました。
100円で7800円少々。
15000円ばかしのお小遣いが入りました!!
ここしばらく取られっぱなしでしたので・・・取り返しました♪



ロジユニヴァース・リーチザクラウンさまさまです。
勝ったロジユニヴァース陣営おめでとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (モテコ)
2009-06-03 18:34:40
takeさん、当たったんですね。あの馬場では追い込みは厳しいですよね。
京都、最近全然行ってませんが、いろいろまわられたんですね。修学旅行とは違って、歴史の旅ですねー
返信する
ご無沙汰です☆ (take)
2009-06-06 17:30:16
ありがとうございます。

騎手同様、勝てると思っていなかったので・・・わずかな投下資金に対してリターンが大きくなりました♪

不良馬場は先に行った者有利・・・というのは変わっていないんですネ


(コメントは残せずにいますが・・・)モテコさんのブログを拝見していますヨ。
随分色々な出来事があったんですネ?




京都は・・・私の趣味の世界が多分に入った旅行ですヨ。
もう少々京都旅行記にお付き合いください!
返信する

コメントを投稿