雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

クレジットカード自動付帯の旅行保険って英文付保証明書が出る?

2016年01月13日 01時00分00秒 | 旅行記
祝日に来月の海外旅行の手配をしに行ったところ。




担当の方から気になることを言われました。



行き先の国々では、外務省から旅行保険加入勧告が出ているとか。

ヨーロッパに行くのは(トルコのイスタンブールを含めて)6回目ですが、

そんなことを言われたのは初めてです。



私はクレジットカードの旅行保険自動付帯でいつも済ませています。

それに関しても、担当さんからは、カード会社に依頼して、付帯していることの

エビデンス発行を依頼しておくように・・・とのことでした。




自動付帯の旅行保険って、そんな書付みたいなものが出るっていうのは初耳です。

早速帰宅して、カード会社さんに依頼したところ。。。。

電話に出られたカード会社さんのコール担当のほうも、???????って感じ。


コール担当さんが、周囲に確認したのでしょうか?関連会社の保険サービスさんの

電話番号を教えてくれまして。そちらに電話してほしいと。



かけてみましたら・・・

なんでも旅行保険付帯証明書を英文で発行してくれるとのこと(英文付保証明書)。

発行すること自体は、保険会社さん本体からのようです。取次ぎを関連会社の

保険サービスさんがしてくれるらしい。

私の情報と家族カードを持っている、パートナーの情報をお話ししましたら。


郵送で旅行保険付帯証明書を送ってくれることになりました



10日ぐらいで届くとのことです。

いや~っ知らなかった。

何度も、このカードの旅行保険自動付帯で済ませていましたが・・・

証明書が出るとは。

驚きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿