雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

北海道出発準備

2006年02月10日 23時15分58秒 | 日常について
今日も会社からは定時で追い出され、自宅でゆっくりしています。でも、明日の準備ができていない!さぁ持参品をと準備を始めましたが、
「さて、札幌の最高気温と最低気温を知らなくちゃ!」
と思い、ネットで北海道の天気を検索したら日中の最高気温でも氷点下です♪

さすがにこの気温では寒いのが大好きな私でもお手上げです。念のために暖かい服装を用意していきます。

関東人ですから、靴は雪国仕様のものを持っていません・・・冬の北海道は足元がすべるでしょうから、転ぶのは覚悟していきます。靴をだめにしたらショックですから、ボロボロで
「そろそろ捨てようかな?」
と思っていた靴を履いていきます。


ちょうどいいことに札幌雪祭りの最中です。折角ですからほんの少しでも見てこれたらいいなぁ・・・と思っています。デジカメの電池も充電!
上司からも、
「おそらく札幌雪祭りにいけるのは勤めているうちでは、これが最後かもよ」
「リタイヤするまで見られないかもしれないから、ちゃんと見てきたほうがいいよ」
などと言われているので、楽しんできます。
「そろそろ、結婚式に呼ばれるだけじゃなく、俺らを招待しろよ!」
とも言われてしまいましたが


当面私の周りで結婚するような情報が来ていないので、この参列が一連の結婚式ウェーブの最後になるかも??
ここしばらくは結婚式参列ウェーブでしたから!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですよ~ (モテコ)
2006-02-10 21:00:00
今週末の札幌、寒そうですね。北海道では靴にすぐにつけられる滑り止めが500円くらい?で売っています。もし危なそうだったら、購入するのもいいかもしれませんよ。結婚式と雪まつり、楽しんできて下さい。

そうそう、takeさん、14日にクラブに来るんですよね?
返信する
なるほど (take)
2006-02-10 23:45:19
滑り止めがあるんですね?必要なら購入しなくちゃ♪



14日は病院経由でクラブに行く予定です。モテコさんのレッスンが見られるように行くつもりです!何時のレッスンに出ますか?
返信する
是非 (モテコ)
2006-02-11 00:46:22
危なそうなら、滑り止めを!!そして、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

14日は営業が午後からですよね。最初の時間のレッスン(13時台)と次のレッスンにしようかなって思ってます。もしくは、疲労具合でどちらかに・・・。基本的に馬房に17時くらいまではいますよ~。 
返信する
確かに (take)
2006-02-11 09:02:29
確かに風邪を引いてしまったら、台無しですよね♪最高気温が氷点下ですから気をつけないと・・・



私もでは15時くらいにある、2つ目の時間のレッスン(馬場)に行こうかナ・・・
返信する

コメントを投稿