雑感記

乗馬の練習&日々の雑感記

1224鞍目 リング.ザ.ベル

2012年01月15日 20時00分00秒 | 乗馬
こちらのクラブに移籍して・・・もうすぐ6年になります。


当時よりビギナー向けレッスンに登場していた数頭の子(無論、私が参加するレッスンにも登場しますが・・・乗っておられるのは女性が大半)が今でも現役ですが、それらの子が私に回ってくることは・・・まずありません。
駄目だろうな(まず当たらないだろうな)?と思っていたのですが・・・

その内の1頭と対戦する機会に恵まれました。
リング.ザ.ベル。


乗ってみて・・・感じたのは。
「重い」

重いし、隅角通過などはわがまま。
コーナーを深く回らせるのには一苦労します。

重いので前をカッチリ固めると簡単に歩度を落としてきそうな感じ。
この子を騙しダマシ推進&手綱を取り。


駈歩も重いので、鞭を連打。
でも連打にめげず重い。

軽く鞭を入れたくらいでは全く堪えていない。
ちょっとかわいそうか?というくらいの強さで気合を注入すると、ようやく駈歩が持続しました♪


首は・・・
あともう3センチ位譲らせたい!という角度までは。
それ以上引っ張ると更に重たくなりそうで。



1度お手合わせ願いたいと思っていましたので・・・
十分に堪能しました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿