ボクシングレヴュー

「TM」はタイトルマッチ、階級名につく「S」はスーパー、「L」はライトの略です。

いよいよ明後日

2007年10月09日 | その他
いよいよ明後日に迫ったWBC世界フライ級タイトルマッチ。
スポーツ紙のサイトを巡ってみて、面白かったのはこの記事

「地上波で生中継されたことのない、ベールに包まれた王者のボクシング」
とは・・・。ボクシングファンからすれば、むしろ大毅のボクシングの
方がベールに包まれているような気がするが、一般の人にとっては
そういうものなのかもしれない。

またこの記事では、過去に内藤と対戦した選手たちのコメントが
読めるのも個人的には嬉しい。ボクシングファンの間では
菊井、中広、小松といった名前は有名であるが、普通の人に
とっては全くの無名だろう。そういった選手たちに、多少なりとも
陽が当たることが嬉しいのだ。


11日の試合とは直接関係のない文章になってしまったが、
今さら勝敗予想などするよりも、来るべき時を素直に、
楽しみに待ちたいと思う。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイト)
2007-10-09 23:29:45
>ボクシングファンからすれば、むしろ大毅のボクシングの
方がベールに包まれているような気がするが

あはは、全くそのとおりですね。
亀2号のボクシングは今までの相手が相手ですから、全勝といわれても「?」って感じです。

方や内藤の戦歴は完璧・・・

さていったいどんな試合になるでしょうか?
当日が楽しみです。
返信する
Unknown (たかお)
2007-10-10 12:07:46
マイトさん、コメントありがとうございます。

内藤は東日本新人王→全日本新人王→
日本チャンピオン→東洋太平洋チャンピオン→
そして世界チャンピオンと、綺麗に階段を
上がってきていますね。

ただ、最初のポンサクレック挑戦だけは
疑問の余地が大いにあるものでしたが・・・。
でもあの悔しい敗戦がバネとなって今がある
のだから、結果としては良かったのかも。

今日は計量、両選手の初対面ですね。
返信する
Unknown (マイト)
2007-10-11 01:26:47
今日の会見、ちょっと亀田一家は許せませんね~
運命のゴングを待ちたいと思います。

内藤が勝てばまたカキコに来ます!
返信する
Unknown (たかお)
2007-10-11 13:22:02
いよいよテレビ放送開始まで
5時間を切りましたね。
生観戦できる人が羨ましいです。

会見についてですが、僕は内藤とほぼ
同世代ということもあってか、内藤同様
「軽く受け流す」ことができました。
むしろ漫才みたいで面白かったです(笑)。

ただ「切腹」発言は行き過ぎですね。
仮に大毅が実力で勝ったとしても、これでは
「八百長」を疑われてしまいます。

どんな結果・内容になるにしろ、悪い後味の
残らないクリーンなファイトを望みたいですね。

返信する
Unknown (まりぃ)
2007-10-11 14:05:15
内藤選手は大好きだし、応援してますけど、
今度の試合は「ボクシング」の試合としては、見所少ない気がします。
亀2選手の実力的にも、内藤選手とじゃ、マッチアップしないと思うのです。
そういった意味では、ワクワク感がちょっと少ないですねぃ・・・。
返信する
Unknown (たかお)
2007-10-12 01:19:58
まりぃさん、こんばんは。

全くおっしゃる通りの試合になって
しまいましたね(笑)。

とりあえずテレビ観戦記アップしたのですが・・・
何だか非常に疲れました(笑)。
返信する

コメントを投稿