自己と他者 

自己理解、そして他者理解のために
哲学・ビジネス・雑記・洒落物など等

映画『やさしい本泥棒』

2016-03-06 21:34:22 | 映画

ミケランジェロもよかったですが、こちらもかなりおススメです!! 

立て続けにナチスドイツを舞台にした映画。

里子に出された少女の道中、弟を亡くし、

母との別れから深い悲しみに暮れる。

しかし、受け入れ先の主人(心温かい人)と

奥様(最初は嫌味ばかりだが実は根っこはうまく感情表現できないだけの良い人)、

すぐに寄ってきた親友となるルディと新天地で暮らし始める。

少女リーゼルが最初は字の読み書きができなかったが、

父親やユダヤ人のマックス、町長の婦人との交流から徐々に本を読む喜びに

目覚めていくところが最大の見どころ。

ナレーターが死神だったとは最後まで気づかず(苦笑)

------------------------------------

原作:マークース・ズーサック『本泥棒』
映画名:やさしい本泥棒 The Book Thief
監督名:ブライアン・パーシヴァル
主演:ジェフリー・ラッシュ, エミリー・ワトソン, ソフィー・ネリッセ
発売年:2015年6月
販売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 131分
------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。